10月8日、FIAは10月9~11日にドイツのニュルブルクリンクで開催される2020年F1第11戦アイフェルGPでの各チーム・ドライバーが使用するパワーユニットエレメントの基数を発表した。
■2020年F1第11戦アイフェルGP パワーユニットエレメント使用状況一覧
No. | Driver | Team | ICE | TC | MGU-H | MGU-K | ES | CE |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 3 | 1 | 1 |
77 | V.ボッタス | メルセデス | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 2 |
16 | C.ルクレール | フェラーリ | 2 | 2 | 3 | 2 | 2 | 2 |
33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 2 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |
55 | C.サインツJr. | マクラーレン | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |
4 | L.ノリス | マクラーレン | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |
3 | D.リカルド | ルノー | 3 | 3 | 3 | 3 | 1 | 1 |
31 | E.オコン | ルノー | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |
26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 |
11 | S.ペレス | レーシングポイント | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
18 | L.ストロール | レーシングポイント | 3 | 3 | 3 | 3 | 1 | 1 |
7 | K.ライコネン | アルファロメオ | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
8 | R.グロージャン | ハース | 2 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |
20 | K.マグヌッセン | ハース | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
63 | G.ラッセル | ウイリアムズ | 3 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 |
6 | N.ラティフィ | ウイリアムズ | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |
ICE:エンジン
TC:ターボチャージャー
MGU-H:モーター・ジェネレーターユニット・ヒート
MGU-K:モーター・ジェネレーターユニット・キネティック
ES:エネルギー・ストア
CE:コントロール・エレクトロニクス
********
FIAは10月10日にリストを更新し、以下のドライバーがパワーユニットエレメントを交換している。なお、下記のドライバーが使用しているパワーユニットエレメントはレギュレーションで定められた範囲内での交換となるため、ペナルティは科されない。
新型ICE搭載
ドライバー:使用基数
ルイス・ハミルトン(メルセデス):2
バルテリ・ボッタス(メルセデス):2
セバスチャン・ベッテル(フェラーリ):2
アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ):2
新型TC搭載
ドライバー:使用基数
ルイス・ハミルトン(メルセデス):2
バルテリ・ボッタス(メルセデス):2
セバスチャン・ベッテル(フェラーリ):2
新型MGU-H搭載
ドライバー:使用基数
ルイス・ハミルトン(メルセデス):2
バルテリ・ボッタス(メルセデス):2
セバスチャン・ベッテル(フェラーリ):2
新型MGU-K搭載
ドライバー:使用基数
バルテリ・ボッタス(メルセデス):2
アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ):2
新型ES搭載
ドライバー:使用基数
セバスチャン・ベッテル(フェラーリ):1
ニコラス・ラティフィ(ウイリアムズ):1
新型CE搭載
ドライバー:使用基数
ニコラス・ラティフィ(ウイリアムズ):1