レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2020.08.16 13:29
更新日: 2020.08.16 13:53

長所を活かせず、苦戦が続いた末の今季初優勝。松下信治「失いつつある自信を取り戻せた」/FIA-F2第6戦

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 長所を活かせず、苦戦が続いた末の今季初優勝。松下信治「失いつつある自信を取り戻せた」/FIA-F2第6戦

 今季の松下信治(MPモータースポーツ)は昨年までの速さがすっかり影を潜め、予選21番手ということさえあった。FIA-F2第6戦スペインでのレース1も、18番グリッドからのスタート。しかしそこからの松下は、猛暑のコンディションでライバルたちが崩れていくなか、絶妙のタイヤマネージメントで上位に駆け上がっていく。

 そしてドンピシャのタイミングで入ってきたセーフティカー(SC)のおかげで、ついに3番手に。そこからは選手権リーダーのカラム・アイロット(ユニ・ヴィルトゥオーシ)、角田裕毅(カーリン)を次々に抜いていって、ついにトップに。そのままチェッカーを受け、今季初優勝を遂げた。

 インタビューで本人も言うように、予選でのドライビングの改善という課題は残る。しかし長いトンネルは抜けたと、言っていいのではないか。


関連のニュース