ミニカーの製造・販売でおなじみのスパークは、全世界の子どもたちを対象にしたレーシングカーのカラーリングコンペ『スパーク カラーコンペティション』を5月1日より開催する。

 このコンペは、「次世代のモータリゼーションを担う子どもたちへクルマの楽しさを伝えたい」との思いのもと、4歳から14歳の子どもたちからレーシングカーのデザインを募集するというもの。スパークは現在、ポルシェ・カレラカップ・アジア(PCCA)にスパーク・モータースポーツとしてフル参戦しており、今回のコンペで最優秀賞を獲得したカラーリングが実際にマシンに施され、レースを戦うことになる。

 また、最優秀賞に選ばれた子どもは、9月18日〜20日に行われるPCCAのシンガポール戦にご両親とともに招待され、自らのデザインしたマシンが実際にレースを戦うところを見ることができる。ちなみにこのレースは、F1シンガポールGPとの併催となっている。

 応募方法としては、スパークの対象賞品を購入の後、WEB上でデザイン用紙をダウンロード。自由にイラストを描いて応募するだけと非常にシンプル。応募期間は5月1日〜7月15日までとなっている。

 応募方法などの詳細は、スパークジャパンの公式Facebookまで。また、コンペの公式サイト(http://competition.sparkmodel.com)でも、5月4日より日本語メニューが用意される予定となっている。

本日のレースクイーン

村上楓むらかみかえで
2026年 / スーパーGT
埼玉GreenBraveサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円