レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2019.11.14 18:40
更新日: 2019.11.14 18:43

【ブログ】ついにレーシングドライバーに!? 笠原美香がシングルシーターを初ドライブ/競争女子体験記

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】ついにレーシングドライバーに!? 笠原美香がシングルシーターを初ドライブ/競争女子体験記

おお! お尻への振動がすごい! レーシングカーって感じ(°▽°)

今日1番の興奮の瞬間でした笑

まずはマシンを止めた状態でスムーズにシフト操作をできるかの練習。

このVITAはシフトレバーが右についているんですけど、右シフトは初めてだったので力が入りすぎて、5速から4速に入れようとしたら2速に入っちゃうなんてこともしばしば……。
うう! ムズカシイ!

シフト操作に慣れてきたところで、ペダルを使いながらリズミカルにシフトアップ、ダウンをする練習へ!

日頃見ているレースの音を頼りにこんな感じかな~? ってイメージしながらペダル、シフト操作を楽しむ私に……恐れていた最難関が。

それがヒール&トゥ!!!

スポーツ走行となると必須のテクニックということで……習得に励みました(……うぉ~!!)

右足でブレーキを踏みながら踵側でアクセルをふかすんでけど、このふかすタイミングが難しくって……思うように足が動かないんですよ(……頭ではわかっていてもできない悔しさがこみ上げてくる……うぅ)。

四苦八苦している私のもとに、関谷さんからのGOサインが!

止まって練習していても上手くなんないから行くよっとのことで。どきどき!

クルマ壊さないかなぁ……。

うまく走れるかなぁ……。

いろんな緊張感の中! いざ! 発進です!

■迫力あるレースとは裏腹にドライビングには繊細さが求められる


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

B-Max Racing Ambassador
霧島聖子(きりしませいこ)

Blog Photo Ranking

フォトランキング