おお! お尻への振動がすごい! レーシングカーって感じ(°▽°)

今日1番の興奮の瞬間でした笑

まずはマシンを止めた状態でスムーズにシフト操作をできるかの練習。

このVITAはシフトレバーが右についているんですけど、右シフトは初めてだったので力が入りすぎて、5速から4速に入れようとしたら2速に入っちゃうなんてこともしばしば……。
うう! ムズカシイ!

シフト操作に慣れてきたところで、ペダルを使いながらリズミカルにシフトアップ、ダウンをする練習へ!

日頃見ているレースの音を頼りにこんな感じかな~? ってイメージしながらペダル、シフト操作を楽しむ私に……恐れていた最難関が。

それがヒール&トゥ!!!

スポーツ走行となると必須のテクニックということで……習得に励みました(……うぉ~!!)

右足でブレーキを踏みながら踵側でアクセルをふかすんでけど、このふかすタイミングが難しくって……思うように足が動かないんですよ(……頭ではわかっていてもできない悔しさがこみ上げてくる……うぅ)。

四苦八苦している私のもとに、関谷さんからのGOサインが!

止まって練習していても上手くなんないから行くよっとのことで。どきどき!

クルマ壊さないかなぁ……。

うまく走れるかなぁ……。

いろんな緊張感の中! いざ! 発進です!

■迫力あるレースとは裏腹にドライビングには繊細さが求められる

本日のレースクイーン

大宮凛子おおみやりんこ
2026年 / オートサロン
オーリンズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。