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  • プラットフォームはGA-Kをベースに、リヤ骨格を新開発。ボディにも結合剛性を高めるLSW構造が採用されるなど、ボディ強化のアプローチも見どころ。
  • トヨタ・クラウン・スポーツ
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  • インパネはディスプレイなどの各種機能をひとくくりにして配置するアイランドアーキテクスチャーデザインを採用する、最新クラウン共通のデザイン。
  • 後席も十分なスペース。荷室も容量は397リッターを確保する。パーソナルニーズを追求しながらも一定以上の実用性を確保している。
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  • 2022年に発売されたクロスオーバーに比べると、ボディサイズは少し小さくなったが、5ドアHBを採用したことで迫力感は増した印象。見た目からしていかにも走りそうな気配が漂う。
  • 車速に応じて後輪の向きを制御するDRSを採用したことで、コーナリング性能も追求。メカニズムは内装以上に贅沢な機能がふんだんに盛り込まれている印象だ。
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  • HEVもPHEVも、2.5リッター直4のダイナミックフォースエンジンにモーターを組み合わせたシリーズパラレル式ハイブリッドを採用。PHEVは大容量バッテリーを採用したことで、モーター出力も強化されている。