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  • ホンダの3代目フィットRS
  • ワンメイクレースの『FIT 1.5 チャレンジカップ』が日本国内で開催されているが、それ以外にもスーパー耐久シリーズのST-5クラスで活躍するフィット(3代目モデル)。S耐ではGTマシンのようなド派手な空力パーツは装着しておらず、ダウンフォースは少なめだが、ボディ自体が軽いため、低速コーナーでは上のクラスと同等以上の速さを見せることも
  • 3代目フィットRSのエンジンルーム
  • 2代目のフィットRSと同様、3代目も6速MTのほかCVTも展開。車重は6速MTが1070kg、CVTが1090kgと2代目からはわずかに増量している。一方でエンジンはL15AからL15Bとなって10ps以上パワーアップ。パワーウエイトレシオの数値は改善された。しかし、その分価格も2代目より30万円ほど高い設定
  • スポーティさを全面に押し出したホンダのRSグレード