同じ記事の他の画像

  • ビークルダイナミクスマネージャーやRパフォーマンストルクベクタリングなどの採用により、ドライビング性能を向上させた最高峰モデル『フォルクスワーゲン・ゴルフR』と同『Rヴァリアント』が登場
  • R専用デザインのバンパーやボディカラー同色の専用サイドシル、そしてグロスブラックのリヤディフューザーと4本出しのエクゾーストパイプを採用
  • "Digital Cockpit Pro"では、ドライビングプロファイルでスポーツ、もしくはレースモード(R専用)を選択すれば、専用表示が可能なアイテムが装備された
  • こちらも"R"専用の、バケット形状を採用したファブリック&マイクロフリースシートを装備する
  • "Rパフォーマンストルクベクタリング"と、電子制御式ディファレンシャルロック"XDS"、さらにアダプティブシャシーコントロール"DCC"(オプション)をも統合制御する"ビークル ダイナミクス マネージャー"も備わる
  • 18インチに大径化されたブレーキシステムは、マスターシリンダーのサイズアップやキャリパーピストンのアルミ化などを実施した
  • 前後アクスル間でのトルク配分を行っていた"4MOTION"に対し、リヤアクスルに配置された2つの多板クラッチが左右後輪のトルク配分を適切にコントロールする"Rパフォーマンストルクベクタリング"を搭載