レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.12.04 13:05
更新日: 2018.02.06 15:32

フォーミュラE:アウディ 2017/18第1戦/第2戦香港 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | フォーミュラE:アウディ 2017/18第1戦/第2戦香港 レースレポート

アウディ、フォーミュラEシーズンの初戦を5位で終える

◆レース1:ダニエル・アプトが素晴らしい追い上げを見せ5位フィニッシュ

◆レース2:ダニエル・アプトはチームの管理ミスで失格。アウディスポーツ・アプト・シェフラーは異議の申し立てを発表

◆昨年チャンピオン、ルーカス・ディ・グラッシはレース1、2ともに完走するもポイント獲得を逃す

 2017年12月2~3日、香港:フォーミュラEの開幕戦が香港で開催され、土曜日に行われたレース1で、ダニエル・アプトが5位に入りました。昨年のチャンピオンのルーカス・ディ・グラッシは、セバスチャン・ブエミと衝突し、ポイントを獲得することはできませんでした。
 
 一方、翌日曜日のレース2ではアプトはレースでは圧倒的な強さを見せたにもかかわらず、チームの管理上のミスが原因で勝利を剥奪されてしまいました。アウディスポーツ・アプト・シェフラーは、レース失格に対して異議を申し立てる意向を通知しました。

土曜日レース1

 アウディスポーツ・アプト・シェフラーのニューマシン、アウディe-トロンFE04は、スタートから素晴らしい走りを見せたものの、アウディの両ドライバーは運に見放されてしまいます。予選が赤旗中止になったため、アプトとディ・グラッシは、それぞれ4番および6番グリッドからの再スタートとなりました。

 大荒れとなったこのレース1で、アプトは表彰台圏内を順調に走行していましたが、ピットストップで大きくタイムをロスし、9番手に後退してしまいます。

セバスチャン・ブエミと接近戦を演じたルーカス・ディ・グラッシ(アウディスポーツ・アプト・シェフラー)
セバスチャン・ブエミと接近戦を演じたルーカス・ディ・グラッシ(アウディスポーツ・アプト・シェフラー)

 
 その後アプトは、5位までポジションを上げます。「明るい面に目を向ければ、マシンが非常に速いということです」と、新たにアウディ・ファクトリードライバーとなったアプトは語りました。

 一方ディ・グラッシは、レース序盤で、最大のライバルであるブエミと激しい6番手争いを繰り広げました。しかし、ブエミがディ・グラッシにアタックした際に接触し、右リヤサスペンションにダメージを負ってしまいます。
 
 そのため、ディ・グラッシは、早い段階で2台目のマシンに交換を余儀なくされ、最終的に周回遅れの18位でフィニッシュしました。

日曜日レース2


関連のニュース