レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.07.22 10:54
更新日: 2016.07.22 11:15

WTCC:先輩ロペスに続け!? 地元のグエルエリがアルゼンチン戦出場へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | WTCC:先輩ロペスに続け!? 地元のグエルエリがアルゼンチン戦出場へ

「ヨーロッパで修行していた頃には、事前に充分なテストもままならないで、そのままレースウイークに突入。それでもそこそこの成績を出す……なんて経験も数多く積んできた」

「こういう状況と経験は、僕にさらなる力を与えてくれると思うね」

 グエルエリ自身もキャリアの大半をシングルシーターに費やしてきたが、今回の事例の大先輩となるのが、同郷のホセ-マリア・ロペスの存在だ。彼もまたF1のリザーブ等を経験した後に母国ツーリングカーに参戦。初年度の『スーパーTC2000』王者となり、2013年に初開催されたWTCCアルゼンチンラウンドにスポット参戦。いきなり優勝の大活躍を演じ、翌年のシトロエン・ワークス入りを果たすと、そのまま2年連続チャンピオンに輝く大成功を収めた。

「ペチート(ロペスの愛称)は、WTCCに昇格して以降も信じられないほどの仕事を成し遂げた。彼は偉大な才能を示すと同時に、僕らのベンチマーク的な存在になった」

「そんなパフォーマンスを示す同胞がいることはポジティブなことで、さらに多くのラテンアメリカンドライバーが、WTCCヘ行く道筋を開いてくれたんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース