スーパーGT第5戦鈴鹿はノックアウト予選のQ1が行われ、ウイダーHSV-010がQ1をトップで通過。DENSO SARD SC430、KEIHIN HSV-010と続いた。GT300クラスはエヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電がトップとなっている。

 曇天のまま迎えたスーパーGT第5戦鈴鹿の予選。12時55分からスタートした予選Q1はふたりのドライバーが基準タイムをクリアする必要があり、かつノックアウト形式のため他車を上回るタイムをマークする必要がある。

 序盤の混走セッション開始から10分程した頃、シケインでNetMove TAISAN Ferrariがスポンジバリアにクラッシュ。バリアが崩れたため、セッションは一度赤旗が提示される。その後再開されたセッションでは、GT500クラスはカルソニックIMPUL GT-R、RAYBRIG HSV-010、ZENT CERUMO SC430と3メーカーが1台ずつ上位を占める展開となった。

 残り20分となり、GT300クラス車両だけの専有走行がスタート。ここで序盤タイムを上げてきたのは#88 JLOCランボルギーニRG-3、リール ランボルギーニRG-3というガイヤルド2台。また、エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電もポジションを上げる。

 さらに、エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電と初音ミク グッドスマイル BMWもタイムを上げる。結局、この2台にガイヤルドが2台続き、R&D SPORT LEGACY B4が5番手という結果になった。ノックアウトはARTA Garaiya、triple a Vantage GT2、ハセプロMAイワサキaprカローラ、NetMove TAISAN Ferrari、ART TASTE GT3R、マッハGOGOGO車検RD320R、RQ's Vemac 350Rという結果となった。

 次いで行われたGT500クラスの専有走行では、セッション終盤に一斉に各車アタックを敢行。ミシュラン装着のDENSO SARD SC430がトップを奪うかと思われたが、ロイック・デュバル駆るウイダーHSV-010がそれを上回り、Q1のトップを奪ってみせた。2番手にはDENSO SARD SC430、3番手はKEIHIN HSV-010という結果となった。

 Q1敗退となったのはADVAN KONDO GT-R、ARTA HSV-010、EPSON HSV-010、WedsSport ADVAN SC430という4台だった。

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