スーパーGT500クラスで2010年はARTA HSV-010をドライブしていた井出有治が、自身のホームページ(http://www.yuji-ide.com)内でメッセージを掲載し、「今年、ARTAを離れることになりました」とARTA離脱を明らかにした。

 井出は1月21日が誕生日だが、21日付けで自身のホームページの中にある“メッセージ”のコーナーに『今日で』というタイトルで投稿。「36歳になりました。どんな一年になるのかな?? いつもみんなの応援のメッセージに励まされ、勇気をもらい頑張っています」と綴る。

 さらに井出は「今年、ARTAを離れることになりました。これからも応援をお願いします! それよりも、いまは新しいことにチャレンジをしようとしているので、きちんと報告できるようになった時には、一番にここでみんなに知らせます」とARTAからの離脱を表明、新たなチャレンジに踏み出す決意を語っている。

 人気、実力ともに長年国内トップドライバーのひとりである井出が2011年にどんな活動を行うのか、今から注目が集まるところだ。

本日のレースクイーン

平野由佳ひらのゆか
2025年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円