全日本F3選手権は7日、ツインリンクもてぎでレースウィークに先立ち、木曜専有走行が行われ、ニック・キャシディ(PETRONAS TEAM TOM'S)がトップタイムをマークした。F3-Nでは小河諒(KeePer TOM'S F306)が首位となった。
午後3時からスタートした2時間のセッションは、にわか雨が一部コースで降ったものの終始ドライタイヤでの走行となった。この日トップタイムをマークしたのは今季トムスに加入し第2戦ではポール・トゥ・ウインを飾ったキャシディ。2番手には山下健太(PETRONAS TOM'S F312)が続きトムスのワン・ツーとなった。
F3-Nでは小河がトップタイムをマークしている。
なお、8日(金)は午前と午後に走行が予定されている。
