レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他ニュース

投稿日: 2013.10.19 00:00
更新日: 2018.02.16 19:28

全日本F3第14戦 決勝上位ドライバーコメント


全日本F3選手権第14戦
決勝上位ドライバーコメント

■優勝:千代勝正
(B-MAX ENGINEERING/Car.No50/B-MAX・F312/TODA TR-F301)
「予選からポールポジションも獲れ、スタートもうまく切ることができました。ただスタート前から天気が悪く、毎周コンディションが変わるような状態ですごく難しかったですね。後ろはずっと勝田選手でしたが、スリップに入られないように最初の1~3周はかなりプッシュしていきました。差が広がったあとはずっと自分のペースで走っていましたが、狙っていたファステストラップも獲れて完璧なレースでした。戸田レーシングさんのエンジンも、マシンも、シーズンを通して尻上がりに調子を上げることができて、最終戦までに勝てるパフォーマンスまで持って来ることができたことがこの大きな結果につながったと思います。明日も良いレースで1年を締めくくりたいですね」

■2位:松下信治
(HFDP RACING/Car.No7/HFDP RACING F312/HONDA MF204D)
「今日は周回数も長いので、粘って離されずに走っていこうと思っていました。スタートでは前に並びかけるところまではいったのですが、抜けない間に後ろにかわされてポジションを落としてしまいました。レース途中までのセミウエットの状態ではだいぶペースが良かったのですが、後半になって路面が乾いてくると、また前との差が広がってしまいました。後ろからの追い上げも気になりましたが、最後までこの順位を守り切れてよかったです。明日は今日よりもスタートポジションは後ろになるのですが、チャンスを活かして、最後まであきらめずに走りたいと思います」