スーパー耐久シリーズで豊富な実績を誇るTRACY SPORTSは、2012年シーズンにむけてST1クラスへの参戦を見据え、BMW Z4 Mクーペを入手。岡山国際サーキットでテストを行ったと明らかにした。
長年S耐で多くのマシン、カテゴリーに参戦し豊富な実績を誇るTRACY SPORTS。2011年はKOTA RacingとのコラボでホンダNSXを走らせST3クラスのチャンピオンを獲得。また、レクサスIS350の製作をはじめ、ST4クラスでもホンダS2000で活動した。
そんなTRACY SPORTSでは、2012年に向けて同様の車両で各クラスのチャンピオン獲得を目指すというが、さらにST1クラスも視野に入れるため、昨年KEISHIN☆JIMGAINER☆Z4M COUPEとしてST1クラスに参戦していたBMW Z4 Mクーペを入手し、1月28日、岡山でテストを行ったという。
TRACY SPORTSによれば岡山でのテストは曇天の中行われたが、約60周を走破。タイムも上々だったという。
「現在ST1クラスに出場することは決まっている訳ではありませんが、参戦実現に向けて活動中で、なんとかテストまでこなす事ができました。ST1カテゴリー車両は初めてだけど、すべてがしっかりしていて、すごくいい!」と兵頭信一チームプリンシパルは語る。
「とても賢いしマシンで、TRACY SPORTSとしても勉強になることも多く、大変満足しています。車もエンジンもすごく快調です。応援よろしくお願いいたします」と兵頭チームプリンシパル。新たなST1クラスチャレンジャーが現れるのか注目しておきたいところだ。
