フランスのル・マン24時間サーキット(通称サルト・サーキット)で、8月15日に行なわれた2021年WEC第4戦/第89回ル・マン24時間レースの公式テスト”テストデー”は、グリッケンハウス・レーシングの708号車グリッケンハウス007 LMHが総合トップタイムをマークした。
2番手、3番手には、トヨタGAZOO Racingのル・マン・ハイパーカー、GR010ハイブリッドの2台が続いている。
午前中のセッション1、および午後のセッション2を通じてのベストタイムをまとめた総合リザルトは、以下のとおり。
なお、テストデーでは追加ドライバーの登録が認められていることや、他のレースとのバッティングにより出場できないドライバーがいることなどから、レースウイークのエントリーリストとはリザルト上のドライバー名が異なる場合がある。
■2021ル・マン24時間レーステストデー 総合タイム結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 708 | HYPERCAR | グリッケンハウス・レーシング | グリッケンハウス007 LMH | P.デラーニ F.マイルー O.プラ G.メネゼス |
MI | 3’29.115 |
2 | 7 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 3’29.340 |
3 | 8 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | 中嶋一貴 B.ハートレー M.コンウェイ |
MI | 3’29.622 |
4 | 36 | HYPERCAR | アルピーヌ・エルフ・マットミュート | アルピーヌA480・ギブソン | A.ネグラオ N.ラピエール M.バキシビエール |
MI | 3’30.111 |
5 | 709 | HYPERCAR | グリッケンハウス・レーシング | グリッケンハウス007 LMH | R.ブリスコー R.ウェストブルック R.デュマ G.メネゼス |
MI | 3’30.924 |
6 | 48 | LMP2 | アイデック・スポール | オレカ07・ギブソン | P.ラファーグ P-L.シャタン P.ピレ |
GY | 3’31.105 |
7 | 65 | LMP2 | パニス・レーシング | オレカ07・ギブソン | J.キャナル W.スティーブンス J.アレン |
GY | 3’31.120 |
8 | 41 | LMP2 | チームWRT | オレカ07・ギブソン | R.クビサ L.デレトラズ Y.イェ |
GY | 3’31.448 |
9 | 23 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | P.ディ・レスタ W.ボイド |
GY | 3’31.567 |
10 | 22 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツUSA | オレカ07・ギブソン | P.ハンソン F.シェーラー F.アルバカーキ |
GY | 3’31.969 |
11 | 82 | LMP2 | リシ・コンペティツィオーネ | オレカ07・ギブソン | R.カレン O.ジャービス F.ナッセ |
GY | 3’32.662 |
12 | 29 | LMP2 ProAm | レーシング・チーム・ネーデルランド | オレカ07・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ J.バン・ウィタート |
GY | 3’32.727 |
13 | 31 | LMP2 | チームWRT | オレカ07・ギブソン | F.ハプスブルク C.ミレッシ |
GY | 3’32.823 |
14 | 24 | LMP2 ProAm | PR1モータースポーツ・マティアセン | オレカ07・ギブソン | P.ケリー G.オーブリ S.トラマー |
GY | 3’33.126 |
15 | 30 | LMP2 | デュケイン・チーム | オレカ07・ギブソン | R.ビンダー G.ロハス T.ゴメンディ L.ホラ |
GY | 3’33.524 |
16 | 32 | LMP2 | ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ07・ギブソン | N.ジャミン J.アバディーン M.マルドナド |
GY | 3’33.658 |
17 | 49 | LMP2 ProAm | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | A.フィヨルドバッハ J.マグヌッセン K.マグヌッセン |
GY | 3’33.680 |
18 | 70 | LMP2 ProAm | リアルチーム・レーシング | オレカ07・ギブソン | E.ガルシア L.デュバル |
GY | 3’33.758 |
19 | 20 | LMP2 ProAm | ハイクラス・レーシング | オレカ07・ギブソン | D.アンデルセン R.テイラー M.ソーレンセン |
GY | 3’33.839 |
20 | 21 | LMP2 ProAm | ドラゴンスピードUSA | オレカ07・ギブソン | H.ヘドマン B.ハンリー J-P.モントーヤ |
GY | 3’33.879 |
21 | 25 | LMP2 ProAm | Gドライブ・レーシング | アウルス01・ギブソン | J.ファルブ R.メリ R.アンドラーデ |
GY | 3’33.932 |
22 | 34 | LMP2 | インターユーロポル・コンペティション | オレカ07・ギブソン | J.スミエコウスキー R.バン・デル・ザンデ A.ブランドル |
GY | 3’33.941 |
23 | 1 | LMP2 | リシャール・ミル・レーシング・チーム | オレカ07・ギブソン | T.カルデロン S.フローシュ B.フィッセール |
GY | 3’34.256 |
24 | 38 | LMP2 | JOTA | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス A.デビッドソン |
GY | 3’34.478 |
25 | 28 | LMP2 | JOTA | オレカ07・ギブソン | S.ゲラエル | GY | 3’34.734 |
26 | 26 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | アウルス01・ギブソン | R.ルシンフ F.コラピント |
GY | 3’34.872 |
27 | 44 | LMP2 ProAm | ARCブラティスラバ | オレカ07・ギブソン | Mi.コノプカ O.ウェッブ Ma.コノプカ |
GY | 3’35.783 |
28 | 84 | Innovative | アソシエーション・SRT41 | オレカ07・ギブソン | 青木拓磨 B.ベイリー M.ラヘイ P.サンシエナ |
GY | 3’37.171 |
29 | 39 | LMP2 ProAm | SO24-DIROB ・バイ・グラフ | オレカ07・ギブソン | V.キャプラー A.ロビン M.ロビン |
GY | 3’37.469 |
30 | 17 | LMP2 ProAm | アイデック・スポール | オレカ07・ギブソン | D.メリマン R.ダルジール |
GY | 3’38.095 |
31 | 74 | LMP2 ProAm | レーシング・チーム・インディア・ユーラシア | リジェJS P217・ギブソン | J.ウィンズロウ J.コーベット T.クロエ |
GY | 3’39.705 |
32 | 92 | LMGTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR-19 | K.エストーレ N.ジャニ M.クリステンセン |
MI | 3’52.901 |
33 | 91 | LMGTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR-19 | G.ブルーニ R.リエツ F.マコウィッキ |
MI | 3’52.904 |
34 | 79 | LMGTE Pro | ウェザーテック・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | C.マクニール E.バンバー L.ファントール |
MI | 3’52.938 |
35 | 51 | LMGTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | A.ピエール・グイディ J.カラド C.レドガー |
MI | 3’53.080 |
36 | 52 | LMGTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | D.セラ M.モリーナ |
MI | 3’53.091 |
37 | 72 | LMGTE Pro | ハブオート・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | D.ファントール A.パレンテ M.マルタン |
MI | 3’53.221 |
38 | 64 | LMGTE Pro | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC8.R | T.ミルナー N.タンディ |
MI | 3’53.440 |
39 | 63 | LMGTE Pro | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC8.R | A.ガルシア J.テイラー N.キャツバーグ |
MI | 3’54.281 |
40 | 99 | LMGTE Am | プロトン・コンペティション | ポルシェ911 RSR-19 | H.ティンクネル V.インタラプワサク F.ラトーレ |
MI | 3’54.472 |
41 | 56 | LMGTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR-19 | E.ペルフェッティ M.カイローリ R.ペーラ |
MI | 3’54.502 |
42 | 66 | LMGTE Am | JMWモータースポーツ | フェラーリ488 GTE Evo | T.ノイバウアー R.セールス J.ファニン |
MI | 3’54.530 |
43 | 88 | LMGTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | J.アンドラウアー D.バスティン L.アーノルド |
MI | 3’54.619 |
44 | 71 | LMGTE Am | インセプション・レーシング | フェラーリ488 GTE Evo | B.イリーブ O.メルロイ B.バーミコート |
MI | 3’54.621 |
45 | 86 | LMGTE Am | GRレーシング | ポルシェ911 RSR-19 | M.ウェインライト B.バーカー T.ギャンブル |
MI | 3’54.668 |
46 | 388 | LMGTE Am | リナルディ・レーシング | フェラーリ488 GTE Evo | P.エーレ C.フック J.ブリークモレン |
MI | 3’54.903 |
47 | 55 | LMGTE Am | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE Evo | D.キャメロン D.ペレル M.グリフィン |
MI | 3’54.983 |
48 | 18 | LMGTE Am | アブソリュート・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | A.ハリアント A.ピカリエッロ M.セーフリード |
MI | 3’55.011 |
49 | 47 | LMGTE Am | チェティラー・レーシング | フェラーリ488 GTE Evo | R.ラコルテ G.セルジョナット A.フォコ |
MI | 3’55.196 |
50 | 57 | LMGTE Am | ケッセル・レーシング | フェラーリ488 GTE Evo | 木村武史 S,アンドリュース M.イェンセン |
MI | 3’55.224 |
51 | 54 | LMGTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | T.フロー G.フィジケラ F.カステラッチ |
MI | 3’55.273 |
52 | 80 | LMGTE Am | アイアン・リンクス | フェラーリ488 GTE Evo | M.クレッソーニ R.マストロナルディ C.アイロット |
MI | 3’55.553 |
53 | 69 | LMGTE Am | ハーバース・モータースポーツ | ポルシェ911 RSR-19 | A.レナウアー R.ボン R.イネイシェン |
MI | 3’55.595 |
54 | 85 | LMGTE Am | アイアン・リンクス | フェラーリ488 GTE Evo | R.フレイ S.ボビー M.ガッティン |
MI | 3’55.614 |
55 | 98 | LMGTE Am | アストンマーティン・レーシング | アストンマーティン・ バンテージAMR |
P.ダラ・ラナ N.ティーム M.ゴメス |
MI | 3’55.710 |
56 | 777 | LMGTE Am | Dステーション・レーシング | アストンマーティン・ バンテージAMR |
星野敏 藤井誠暢 A.ワトソン |
MI | 3’55.866 |
57 | 77 | LMGTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR-19 | C.リード J.エバンス M.キャンベル M.ファスベンダー |
MI | 3’55.895 |
58 | 60 | LMGTE Am | アイアン・リンクス | フェラーリ488 GTE Evo | C.シャイアボーニ P.ルベルチ R.ジャンマリア |
MI | 3’56.186 |
59 | 46 | LMGTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR-19 | D.オルセン A.ブカルト R.フォーリー |
MI | 3’56.190 |
60 | 83 | LMGTE Am | AFコルセ | フェラーリ488 GTE Evo | F.ペロード A.ロベラ |
MI | 3’56.197 |
61 | 33 | LMGTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・ バンテージAMR |
B.キーティング D.ペレイラ F.フラガ |
MI | 3’56.895 |
62 | 95 | LMGTE Am | TFスポーツ | アストンマーティン・ バンテージAMR |
J.ハーツホーン O.ハンコック R,ガン |
MI | 3’57.656 |
※リザルトは編集部集計
■次のページへ:テストデー フォトギャラリー
1 2