2月18日に鈴鹿サーキットで始まった2025年全日本スーパーフォーミュラ選手権のシーズン前公式テスト。小雪がちらつくなかでのテストは午前・午後の2セッションで合計6回赤旗が出される波乱含みの1日となった。

 スーパーフォーミュラでは今季からタイヤの仕様が変更となり、再生可能原料・リサイクル原料比率が46%となった新しいスペックをこのテストから全チームが履いているのに加えて、鈴鹿サーキットの東コース部分の路面が再舗装された。各ドライバーとも、このふたつの変更点を理解して合わせ込むのに時間を要している様子だった。

 その中で、2度のチャンピオン経験を持つ野尻智紀(TEAM MUGEN)に、新しくなったタイヤと鈴鹿サーキットの新路面について印象を聞いた。

■今年のタイヤは「ちょっとたわむようになった気がする」

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