2022年開幕序盤3戦を終えて、GT500クラスはその全戦でトヨタ、ホンダ、ニッサンが勝利と表彰台を分け合う緊迫の接近戦が続いてきた。そのなかにあって、昨季はその燃費性能と安定したレースペースでつねに優勝戦線に絡み、シーズン終盤まで”三つ巴の陣営内チャンピオン争い”を繰り広げてきたホンダ陣営が、その速さと強さの面でわずかにトーンダウンしたような印象も漂っていた。

 そこから約2カ月を経て再開された第4戦は富士スピードウェイでの100周/450km勝負となったが、ことリザルトだけを見れば予選5番手、決勝5位となった8号車ARTA NSX-GTがホンダ勢最上位と、サクセスウエイトの搭載量も考えればタイム差も含め順当と見られなくもないが、勢いの面で他を圧倒する雰囲気……には至らなかった。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

廣川エレナひろかわえれな
2025年 / スーパーGT
2025 D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円