レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2022.10.03 01:04
更新日: 2022.10.03 01:06

Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第7戦オートポリス 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第7戦オートポリス 決勝レポート

2022年10月2日(日)
SUPERGT第7戦決勝
オートポリス

決勝結果:13位

決勝概要

・快晴のもと、スタートドライバーの大津はタイヤのピックアップに苦しみながらもポジションキープで担当スティントを走り切る
・ドライバー交代後、伊沢も大津と同じくピックアップに悩まされながら12位フィニッシュ

コメント
総監督:中嶋悟

「厳しいレースでした。前半は何とかポジションをキープしながら走りましたが、後半はタイヤの選択がよくなかったようで、最後まで苦しい走りになってしまいました。予想通りにオートポリスはタイヤに厳しかったわけですが、どうすることもできず悔しい内容となりました。残るは最終戦のみとなってしまいましたが、力を出し切って、いいレースで今シーズンを締めくくれるように、今から早速とりかかっていきたいと思います。今大会もたくさんのご声援をありがとうございました」

伊沢拓也

「ロングスティントのなかで、なんとか粘っていこうと走りましたが、ピックアップが出てしまいどうすることもできませんでした。もっとなにか、自分にできることはなかっただろうかとも思いますが、下ばかり向いていても仕方ないので、前を見て、残る最終戦をいい形で締めくくれるようにしたいです」

大津弘樹

「僕のスティントはもっと引っ張りたかったのですが、ピックアップが激しくてペースを上げられず、早めにピットに入ることになりました。タイヤを変えたセカンドスティントもピックアップに悩まされ、課題の残るレースになりました。なんとか最終戦は今回の内容を挽回できるよう頑張ります」

※次戦は11月5日・6日にモビリティリゾートもてぎで行なわれます。


関連のニュース

スーパーGT 関連ドライバー

スーパーGT 関連チーム