レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.08.22 14:35
更新日: 2017.08.22 14:44

Team KAGAYAMA 2017全日本ロード第6戦もてぎ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | Team KAGAYAMA 2017全日本ロード第6戦もてぎ レースレポート

加賀山就臣ライダー・総監督コメント

「今回は、流れがよくなかったですし、いろいろと反省点がありました。ツインリンクもてぎの前半部分は、ストップ・アンド・ゴーのレイアウトになっており、そこで止まって曲がる車体作りが、うまくできなかったですね」

「特に一次旋回がよくなかったと思います。その辺を早急に修正して次回のオートポリスは、6月のレースでは、いい走りができていたので、今度こそ期待にお応えできるレースにしたいと思っています」

伊神常高 加賀山担当チーフコメント

「前回のもてぎラウンドが、よくなかったので車体セットを大きく変えましたし、違うタイヤをチョイスしました。レース前半は、まずまずのペースでしたが、途中からペースを上げられなくなってしまう状況になってしまいました。この問題をしっかり検証し、次戦に生かして行きたいと思っています」

浦本修充(Team KAGAYAMA)
浦本修充(Team KAGAYAMA)

浦本修充ライダーコメント

「ウエットでの走行では、フィーリングもよく、いいポジションにつけられましたが転倒が余計でした」

「公式予選でも自己ベストを更新できていましたし、前回のもてぎラウンドに比べれば格段に進化していたと思います。ただ、まだまだ課題が残っていますし、もう一つ前の集団で走るためにも、もっともっと努力しないといけないと思っています」

武田雄一 浦本担当チーフコメント

「鈴鹿8耐をはさみ全日本ロードレース後半戦が始まりました。前半戦のときよりは、マシンセットが進み、明るい材料も見えて来ていますが、上位を狙うためには、まだまだスピードが足りないですね。2台の情報を共有し合い、いい方向性のきざしは見えて来ているので、次戦では、さらに底上げを計って行きたいですね」


関連のニュース