レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.06.08 17:26
更新日: 2016.06.08 18:07

MotoGP:ロレンソ、イアンノーネの対応に怒り。「彼は謝罪しなかった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ロレンソ、イアンノーネの対応に怒り。「彼は謝罪しなかった」

■ロレンソ「「僕は競争力不足に苦しんでいた」

 ロレンソは、イアンノーネに追突された件はMoto2クラスでルイス・サロムが亡くなった週末のアクシデントとしては“副次的なもの”であったとしつつも、タイヤのグレイニングに苦しめれたことを認め、チームメイトのバレンティーノ・ロッシ(モビスター・ヤマハ)の方が巧みにレースを戦ったと語った。

「僕は競争力不足に苦しんでいた。スタートする前からフロントのグレイニングで苦しむことは分かっていたし、その通りのことが起きた」

「ロッシは同じバイクを操っているが、グレイニングは起きなかった。僕と彼はライディングスタイルが異なり、ロッシの方がフロントタイヤを労われることができ、難しいコンディションにも対処できるんだ」

「ほとんどグリップしていないような状況でもロッシは巧みにマシンを乗りこなす。今回、彼は信じられないようなレースをやってのけたんだ」 

「僕は彼のようにマシンを操ることはできないし、ライディングスタイルを変える気もないよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース