レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2018.03.19 14:32
更新日: 2018.03.20 02:01

ホンダ 2018MotoGP第1戦カタールGP レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ 2018MotoGP第1戦カタールGP レースレポート

ダニ・ペドロサ(MotoGP 7位)

「全体的にマシンは十分うまく機能していました。レースウイークを通してフィーリングが上がったのでうれしいです。ハードフロントタイヤはとてもいい選択でした。コーナー進入でハードブレーキすることができましたし、安定したペースをキープできました」

「レースウイークを通してフロントの感触を改善するためにかなり取り組みました。いいスタートを切ることができました。序盤のコーナーの走りには満足しています」

「残念ながらリヤのフィーリングがあまり力強くありませんでした。タイヤはかなりスピンして、3コーナーやセクター4のほかのコーナーでもリヤが流れました。開幕戦はとても重要です。この問題がなければ、表彰台争いができたと思うと、とても残念です。でも今後のレースへ向けて自信になりました」

フランコ・モルビデリ(MotoGP 12位)

「思っていたよりいい結果でしたし、とてもいいデビュー戦になりました。チームから与えられた目標を果たすことができて、とてもうれしいです。いいスピードがありましたが、もっとも重要なことはレースを完走し、学ぶことでした」

「それをこなすことができました。レース序盤はホルヘ・ロレンソやマーベリック・ビニャーレスと走っていました。とてもいい気持ちでした。MotoGPについてさらに理解を深めて前進できるように引き続き、がんばらなければなりません」

トーマス・ルティ(MotoGP 16位)

「ポイント圏外でしたが、初めてのレースで16位になれてうれしいです。ウインターテストを終えたときに思っていたよりもいい結果でした」

「レースではブレーキングエリアに少し問題があり、何度かはらんでしまい、かなりタイムをロスしました。でも全体的にはテストで学んだように走ることができました。これからすべてを分析して、次のアルゼンチンで前進できるように取り組みたいです」

中上貴晶(MotoGP 17位)

「昨日のフリー走行で転倒した1号車が完ぺきな状態ではなく、今日は2号車で行くことにしました。2号車は、昨日リヤホイールのセンサーに問題がありましたが、それも解消して決勝に挑みました」

「初めて経験するMotoGPのレース。22周を走って、ものすごく勉強になりました。終盤の10周は、1分56秒前半で走れました。このペースで最初から走れていたらトップ10に入れたと思うので、その理由をしっかり確認したいです」

「今日のレースをしっかり理解できれば、次につながると思います。初めてのMotoGPレースとなりましたが、本当に勉強になりました。次のアルゼンチンで成長した走りをみせたいです」

中上貴晶(LCRホンダ・イデミツ)
中上貴晶(LCRホンダ・イデミツ)
ダニ・ペドロサ(レプソル・ホンダ・チーム)
ダニ・ペドロサ(レプソル・ホンダ・チーム)


関連のニュース