尾野はこのセッションを16番手として一日の走行を締めくくった。今日の総合順位は、コンディションの良かった午前のラップタイムでオーダーが並ぶことになった。

 明日のMoto3クラスFP3は現地時間午前9時にスタートする。

カイルール・イダム・パウイ
カイルール・イダム・パウイ

カイルール・イダム・パウイ(2nd,2’16.371,+0.851)

「FP1の走り出しは、新しい舗装の路面をチェックするために慎重に走った。午後はウェットコンディションになったが、総じて今日のセッション内容には満足している。地元の人々の熱い声援をひしひしと感じるので、明日は良いグリッドを獲得するために全力でがんばりたい」

尾野弘樹
尾野弘樹

尾野弘樹(12th, 2’17.448,+1.928)

「午前はウェットパッチが残っていたのであまり無理をしなかったが、ドライのフィーリングは悪くない。午後は、雨量が多いときにタイヤのグリップ感がいまひとつだったので、その部分の改善をしたい。決勝でトップ争いをするために、明日の予選では最低限でも2列目を確保するつもりだ」

岡田忠之-チーム監督

「パウイは、ドライでもウェットでもうまく走れている。ここは彼のホームコースなので、あとは気負いすぎないことさえ気をつければ大丈夫だろう。尾野も、今日の走行では午前、午後ともに期待できるパフォーマンスを発揮してくれている。明日の予選では、両選手とも二列目までを確保してほしい」

本日のレースクイーン

央川かこおうかわかこ
2026年 / オートサロン
TOM'S
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円