レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.11.02 14:04
更新日: 2016.11.02 14:22

MotoGPの登竜門CEVレプソルインターナショナル選手権に浦本修充がスポット参戦

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGPの登竜門CEVレプソルインターナショナル選手権に浦本修充がスポット参戦

 参戦チームは、バレンシアに本拠地を置く『JEG Racing』。参戦するクラスは最高峰のスーパーバイククラスで、マシンはスズキのGSX-R1000を駆る。

 チームオーナーの加賀山就臣は『日本から海外へ、海外から日本へと選手が行き来できる環境を整えることが、モータースポーツ界の発展に繋がる』と考えており、全日本の最終戦に海外レースに参戦する清成龍一を呼び寄せた。その次なるステップとして、今回の浦本の海外レース参戦を考えていたという。

「浦本を海外のレースに参戦させることにより日本と海外とのレースの違いを経験してもらうだけでなく、今後より一層日本人ライダーが海外レースへ、海外ライダーが日本レースへ参戦しやすい環境作りに役立てられればと思います」と加賀山。

 浦本は今回の参戦について「国外でレースをするのは今回が初めてとなるので、慣れないサーキット、慣れないバイクでどこまでいけるかすごく楽しみです。ひさしぶりの1000ccとなりますが、全力で頑張ります」と意気込みを語っている。チームカガヤマと浦本の新たな挑戦に期待したい。


関連のニュース