(スタート直後の1コーナーでライコネンと当たったかと聞かれ)分からない。彼の方がスタートはよかった。僕はブレーキングで少し遅れ、彼とサイド・バイ・サイドになった。僕はターン1をタイトにうまく回ることができず、彼はいくつかポジションを落とした。でも当たってはいないと思う。僕は何も感じなかった。

 レース戦略は素晴らしかった。ウイリアムズはトップスピードが優れていたが、ピットストップで彼らの前に出ることができた。

 自分たちのパフォーマンスに関しては今後のレース1戦1戦で確かめていく。今回一度きりのものではないことを確認しなければならない。

 メルセデスとの差を縮めていけるといいね。ギャップは大きいけれど、全チームの中で冬の間に一番向上したのは僕らだと思う。

 昔からフェラーリに乗ることを夢見ていた。正しい時期にそれが実現したね。表彰台でシャンパンを飲んだけれど、チームのために残しておいたよ。皆、大好きだと聞いていたから。

 ファンにも感謝したい。僕らのマシンは予選だけでなく決勝でも素晴らしかった。今後も表彰台に上り、何度か勝てるといいね。

 密かにずっと(フェラーリの)ファンだったけれど、今は堂々とファンだと言える。パレードラップの時から感動していた。赤いマシンに乗れるのは名誉なことだ。レース中、1周1周を懸命に走っている時には色のことは考えないが、チェッカーフラッグを受けた時、本当に感動したよ。

本日のレースクイーン

白崎つかさしろさきつかさ
2025年 / スーパー耐久
シンリョウレーシング レースクイーン
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円