レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.10.19 15:30
更新日: 2021.10.19 15:07

パドック裏話:F1で広く愛される人物が突如として批判の対象に。SNSでメッセージを伝えることの難しさ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | パドック裏話:F1で広く愛される人物が突如として批判の対象に。SNSでメッセージを伝えることの難しさ

 F1ジャーナリストがお届けするF1の裏話。今回は第16戦トルコGP編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よく知られている誰かについて、好ましくない事実が明らかになったとき、いつも驚かされるのは世間の人々の手のひら返しの速さだ。トルコでのレースに先立って、その好例がパドックでも人気者の部類に属する人物に起きた。

 シーズン中にこれだけ多くのレースがあり、それぞれの開催国で毎回顔を合わせるとなると、F1関係者はもはや大きな家族のようなものだ。もちろんチーム同士は互いに成績を争う関係にあり、また彼らはFIAとも戦ってはいるが、つねに敵対しあっているわけではない。むしろ限られた人数の人々が、いつも集まって同じようなことをしていれば、いい友だち同士になるのが自然の成り行きというものだろう。

 そして、F1のように危険を伴うスポーツでは、何かと力を貸してくれる仲間との関係は一層親密なものになる。そうした仲間は、スポンサーやチームスタッフばかりとは限らず、たとえばすべてのレースに帯同してドライバーやF1関係者の安全と健康を守ってくれる医師たちも含まれる。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース