レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.10.10 10:00
更新日: 2016.10.09 16:55

DRSが2017年シーズンからGP3にも導入へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | DRSが2017年シーズンからGP3にも導入へ

 GP3はもうすぐ開発車両でDRSのテストを行うようだ。テストドライバーはまだ発表されていないが、現在シリーズに参戦していないドライバーになる見込みである。

 ミッシェルはまた、テストではDRSに対応するためのダウンフォースレベルの調査も行われると語った。

DRSゾーンのサイン
DRSゾーンのサイン

「DRSを効率的に使いたいのであればダウンフォースを増やす必要がある。そうでなければ違いを実感できないからね」

「こういった新しいデバイスを導入するときには、効率的であるがどうか、マシンをアンバランスにしないかどうかを確かめる必要がある。だからマシンのフロントも見直していくよ」

「ダラーラが作成した計算結果を見てみたが、今のところかなりよい感じで、来シーズンはかなり面白い年になると思うよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース