同じ記事の他の画像

  • 今季からBMWにスイッチしたアダム・モーガン(BMW330i M-Sport/Car Gods with Ciceley Motorsport)が、レース3で初勝利を飾った
  • 第2戦から観客動員が実現したBTCC、第3戦ブランズハッチでも来場したファンの声援にドライバーたちが応えた
  • 今季から名門Team Dynamics(チーム・ダイナミクス)に加入したダニエル・ロウボトム(FK8型ホンダ・シビック・タイプR)が、自身初の予選ポールポジションを獲得
  • レース1は、やはりトラクションに優れるFR勢のBMWとインフィニティが主導権を奪うスタートに
  • BTCC通算2勝目をマークしたトム・オリファント(BMW330i M-Sport)。「ゴードン(・シェドン)は百戦錬磨の男だし、抑えるのはタフな仕事になると覚悟した」
  • 勝者オリファントが主導権を握ったレース2は、前戦6位フィニッシュだったトム・イングラム(ヒュンダイi30 N Fastback)が執念の追い上げ
  • 予選5番手から、8位、9位、そして3位表彰台と輝きを見せたエイデン・モファット(インフィニティQ50BTCC/Laser Tools Racing)
  • レース2でステファン・ジェリー(BMW330i M-Sport)と絡んだゴードン・シェドン(FK8型ホンダ・シビック・タイプR)はポイント獲得ならず
  • 「選手権上のライバル(コリン・ターキントン)が不遇の週末を過ごしたときに、確実に得点を奪えるかが重要」と、重いマシンで3連続トップ10のアシュリー・サットン(インフィニティQ50BTCC)