レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2017.03.02 19:38

移籍後初のロード/ストリート仕様をテストした琢磨。順調にメニューをこなす

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | 移籍後初のロード/ストリート仕様をテストした琢磨。順調にメニューをこなす

 開幕を目前に控えたインディカー・シリーズの最後の合同テストが、フロリダ州のセブリングで二日間行われた。ほぼ全チームのマシンが揃い20台が参加した。

 今年からアンドレッティ・オートスポートに移籍した佐藤琢磨も2日目に登場。前回のフェニックスはオーバルのテストだったが、今回はロードコース/市街地仕様のマシンを初めてドライブすることになった。

1日目は走行せずにテストを視察した佐藤琢磨
1日目は走行せずにテストを視察した佐藤琢磨

 前日にセブリング入りし、テストの様子をコースサイドで視察していた琢磨は、ホンダにチェンジしたチップ・ガナッシやチーム・ペンスキーのマシンの安定ぶりを指摘していた。

「さすがはガナッシですね。ホンダに変わったばかりなのにきっちりと合わしてきている。ディクソンは速いですね。それにペンスキーのマシンはどれも安定していてスムーズだった」と、ライバルを見た感想を語っていた。

 テスト2日目はアンドレッティの4台とルーキーをテストしたシュミット・モータースポーツの2チーム6台だけの参加となった。

 琢磨は26号車に乗り込みコースイン。マシンの感触を確かめるように周回を始めた。


関連のニュース