プジョー、「グリーンボーナス」キャンペーンを実施
〜プジョー新車成約且つ登録時、一律10万円のサポートを
7月1日〜9月末日まで展開〜

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京、社長:ティエリー・ポワラ)は、新車拡販策の一環として 7月1日(木)〜9月末日までに成約且つ、登録されたプジョーの新車(「RCZ」は除く)に対し、一律10万円の購入サポートを実施することを発表致します。

当購入サポート施策は、「プジョーグリーンボーナス」キャンペーンの名称で展開されます。
名称の由来は、プジョーが環境対策に積極的に取り組むメーカーであることに由来しています。
仏プジョーは、去る1998年、プジョーにとってそして地球にとって有意義な発表を行いました。当時莫大な資金を投資した世界でも類を見ないカーボンシンク(炭素貯蔵)プロジェクトです。地球温暖化を防止するためには、CO2排出量を低減させる事が最も重要な解決策である、そのためには森林が成長する過程で、植物や土壌にカーボン(炭素)を封じ込めるといった特性にプジョーは着目し、自動車メーカーとして初めて地球温暖化防止のためのカーボンシンク(炭素貯蔵)プロジェクトを実行に移しました。 同プロジェクトでは、ブラジルのマト・グロッソ州の熱帯雨林に1000万本の樹木を3年の間に重点的に植林し、同時に森林破壊防止、生物多様性保護対策、森林再生も実行に移されました。これはパリの面積のほぼ2倍に相当する12,000ヘクタールもの面積をカバーしています。

この他にもプジョーは、

電気自動車:
2010年に、欧州市場に電気自動車の「iOn」を投入

マイクロハイブリッド:
2011年に、e-HDiマイクロハイブリッドテクノロジーを搭載した車両を欧州市場にて発売開始予定。
燃費の向上とCO2を15%削減。

フルハイブリッド:
2011年に、3008 Hybrid4を欧州市場で発売開始予定。燃費の向上とCO2を35%削減。

ハイブリッド・プラグイン:
家庭での充電可能なHybrid4プラグインを導入予定、CO2排出量は50g以下といった、環境への取り組み、新たなモビリティー開発に積極的に取り組んでいます。

プジョー・シトロエン・ジャポンでは、2010年はブランド創業200周年に当たる節目の年として、環境に積極的に取り組むブランドをアピールするため、日本においても「プジョーグリーンボーナス」キャンペーンを展開し、積極的な新車拡販策に取り組んで参ります。

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