スーパーGT第8戦もてぎでGT300クラスのポールポジションを獲得したHANKOOK PORSCHEの影山正美、藤井誠暢のふたりが今日の予選、明日の決勝について語った。

GT300クラスポールポジション:HANKOOK PORSCHE
影山正美
「今、思うことは一杯あるのですが、自分としてはQ3でうまくまとめることができてホッとしています。また、藤井選手は今シーズン、ずっと走行チャンスが少ない中でいい仕事をしてくれたと思います。このような最高の形で明日の決勝を迎えることができ、本当にうれしく思っています。今シーズンは雨でも晴れでもすごくいいので、決勝レースがどんな状況になっても勝ってチャンピオンを獲りたいと思っています」

藤井誠暢
「朝の練習走行では911号車、66号車と僕たちというチャンピオンを争う3台がトップ3になっていました。僕が担当したQ2では10位までに入れればいいということだったのですが、流れもあったので絶対にトップを獲ろうと思って走り、トップを獲ることができました。決勝では3台の中で最も速いクルマがチャンピオンになるという状況ですが、僕たちは流れもいいので、どんな天候でも行けるのではないかと思います」

本日のレースクイーン

和泉蘭いずみらん
2026年 / スーパーGT
2026 SARDイメージガール
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円