ケータハムの管財人が、今シーズン最終戦アブダビGPに同チームが出場する可能性が高いと発言した。

 経営破綻したケータハムはアメリカGPとブラジルGPの2戦は欠場するものの、管財人を務めるフィンバー・オコネル氏はアブダビGP参戦に大きな自信を示している。管財人は現在新オーナーとの契約を目指している。

「アブダビに向かうことになると大きな期待を抱いている」とブラジルGP直前にオコネル氏が述べたとThe Telegraphが報じた。
「もしアブダビに出場できなければ驚く、と言えるほどの確信を持っている」
「現在アブダビに行くための準備を行っている」

 FIAが5日に発表した2015年のエントリーリストにはケータハムが掲載されていた。オコネル氏によれば、エントリー申請は行ったものの、料金の支払いは、期限までまだ時間があるため、済ませていないと述べている。

「レーシングチームを売却しようとしているのだ。新オーナーは来シーズン、レースをすることを希望するはずだ」とオコネル氏が述べたとロイターが報じた。

 新オーナー候補に関しては、いくつか関心を寄せている団体があるというだけで、詳細は明らかにされていない。

本日のレースクイーン

叶園ちさかそのちさ
2025年 / スーパーGT
HELM LOYALZ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円