レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGTニュース

投稿日: 2010.05.02 00:00
更新日: 2018.02.15 19:46

【LEXUS TEAM KRAFT】予選速報!2010年SUPER GT 第3戦「MJ KRAFT SC430 圧倒的速さでポールゲット!」


予選速報!
2010年SUPER GT 第3戦

「MJ KRAFT SC430 圧倒的速さでポールゲット!」

 静岡県は富士スピードウェイで開催中のSUPER GT シリーズ最大のイベント「FUJI GT 400km RACE」の公式予選にて「MJ KRAFT SC430」は、コースレコードへと迫る1'33.586という驚異的なタイムを記録し、見事ポールポジションを獲得致しました。

 今回、公式練習から全セッショントップタイムを記録している「MJ KRAFTSC 430」の予選アタックを担当したのは大嶋選手。

 公式練習からの好調そのままに挑んだスーパーラップ!

 最終出走という最もプレッシャーの掛かる場面であったが、大嶋は冷静かつ大胆にマシンをコントロール、各セクターでベストタイムを更新、結果2番手に0.77と圧倒的なタイム差を付けて見事今季初ポールを獲得した。

 SUPER GT新規定となってからは初の33秒台であり、事実上のコースレコードとも言えるタイム。決勝でのポールtoウィンに期待が高まる結果となった。

■大嶋和也
ここまで結果を残せて無かったですが、マシンもチームもいい状態なのは分かっていたので、今回は絶対行けると思ってここに来たらその通りになりました。マシンの調子は凄く良いので明日はこのままトップで帰って来ます!

■石浦宏明
テストから調子も良かったのでやってくれるだろうと思ってましたが……大嶋は僕らもびっくりするようなタイムを出してポールを取ってくれました。非常にいい状況なので2人で力を合わせて優勝したいと思います。

■大澤尚輔
ここまではチームも2人も完璧に仕事をしてくれています。決勝はミスなく作戦通りにトップでチェッカーを受けたいと思います。


関連のニュース