BMWザウバーからシーズン途中で解雇されたペドロ・デ・ラ・ロサが、2011年もレースシートを狙うと断言した。

 チームは、シンガポールGP以降の今季残り5戦はデ・ラ・ロサに代わってニック・ハイドフェルドを起用することを決めた。デ・ラ・ロサはハイドフェルドの後任として、ピレリのタイヤ開発ドライバーを務めることとなった。

「来年F1で(レース)シートをつかみたいと思っている」とデ・ラ・ロサはformule1.nlにコメントした。彼は長年マクラーレンでテストドライバーを務め、高い評価を受けていたが、39歳の今年、BMWザウバーからF1レース復帰を果たした。
「F1でのレーシングキャリアが終わるとしたら後悔するだろう。それでも世界の終わりというわけではないけれど」
「ひとつ確かなことがある。あと1シーズン、テストをするつもりはないということだ。テストドライバーになるのであれば、後方のチームのレースシートにつく方がいい。よくないマシンでレースをする方が、テストをするよりはいいんだ」

本日のレースクイーン

清瀬美麗きよせみれい
2025年 / スーパーGT
Blue Link Ignis
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年9月号 No.1611

    [特集]世界一の知恵比べ
    F1開発最前線
    2025-2026

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円