2015年F1中国GPの日曜決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは12位だった。

■マクラーレン・ホンダ
フェルナンド・アロンソ 決勝=12位
 楽なレースではなかった。序盤はあまり競争力がなく、空力面でマシンの挙動に問題があり、それによって(プライムタイヤに交換した)ミドルスティントではペースが上がらなかった。レース終盤、(リヤウイングからデブリを取り除いた後)ソフトタイヤで走ると、多少プッシュできるようになった。

 マシンの力をすべて引き出すためにはもっともっと理解を深める必要がある。でも今日のようなレースができればマシンについてたくさんのことを学ぶことができ、今後に向けてとても役に立つ。

 僕自身にとっても有意義なレースだった。冬季テストでの最長スティントは12周、マレーシアでは22周しか走れなかったからね。ここでレースを走り切ることができたのは間違いなく一歩前進だ。次のバーレーンでさらに改善が見られるといいね。

本日のレースクイーン

鈴川夏禾すずかわなつか
2025年 / スーパーGT
チームマッハ 2025 マッハ車検 アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円