2013年F1韓国GPの日曜決勝で、フォース・インディアのポール・ディ・レスタはリタイア、エイドリアン・スーティルは20位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
ポール・ディ・レスタ 決勝=リタイア
 全面的にチームに謝罪しなければならない。たぶん縁石に少し乗りすぎたためにコースオフしたのだと思う。

 セットアップの関係でマシンがかなり神経質で乗りづらかった。それがコースアウトにつながった。ただ、それによってポイントを失ったとは断言できないが。

 決勝でのパフォーマンスは期待していたようなものではなく、フロントタイヤの摩耗があまりにも早かった。

 鈴鹿の前に分析して、次はクリーンなレースをすることを目指さなければならない。

エイドリアン・スーティル 決勝=20位
 1周目はすごく不運だった。マッサがスピンし、全員がイン側に向かうなか、誰かが僕のフロントウイングにヒットしたんだ。ダメージはそれほど大きくなかったが、それでも交換のためにピットに入らなければならなかった。

 その後、順調に挽回することができ、セーフティカー出動後には12番手を走り、その後のピットインの予定もなかった。

 でもリスタートで、ターン3へのブレーキングの際にリヤが滑った。なぜそんなことが起きたのか全く分からない。別にブレーキングを遅らせたわけではないのにマシンが急に滑ったんだ。

 ウエーバーにヒットしてリタイアに追い込んでしまったことを謝る。

 1ポイント取れるチャンスはあったはずだから、このレースの結末にはがっかりしている。

本日のレースクイーン

叶園ちさかそのちさ
2025年 / スーパーGT
HELM LOYALZ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円