今季タイトル獲得の望みをほぼ失ったマクラーレンのルイス・ハミルトンが、自分以外のドライバーがチャンピオンになるのだとしたら、マーク・ウエーバーに勝ってほしいと語った。

 ハミルトンはブラジルGPを4位でフィニッシュ、ポイントリーダーのフェルナンド・アロンソとの差が24ポイントとなり、数字上はタイトルの可能性を残すものの、残り1戦で逆転するのは実質的には難しくなった。
 現実的にタイトルを争っているのは、アロンソ、マーク・ウエーバー、セバスチャン・ベッテルの3人ということになるが、ハミルトンは3人の中では、逆境の中で戦ってきたウエーバーにタイトルを獲ってほしいと考えている。今年レッドブル・レーシングに関してベッテル優遇説がしばしばささやかれてきた。

「彼は今年素晴らしい仕事をしている」とハミルトンがウエーバーについて語ったとSkySports.comが報じている。
「チームから彼は自分のポジションがどういうものなのか言われている。逆境にもかかわらず、諦めずに頑張ってきた。すごい仕事をしてきたと思う」
「マークは今年すべてをとてもうまくやってきた。僕らとちょっと絡んだのは別だけどね」とハミルトンはシンガポールでの接触について触れた。
「でもベッテルはおそろしく速いし、フェルナンドは今年終盤堅実にいい仕事をしている。だから誰が勝ってもおかしくないね」

本日のレースクイーン

叶園ちさかそのちさ
2025年 / スーパーGT
HELM LOYALZ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円