2014年F1マレーシアGPの金曜プラクティスで、フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは8位/10位、セルジオ・ペレスは20位/16位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ フリー走行1=8位/2=10位
 今日学んだことに満足していいと思う。プログラムを消化できたし、僕のマシンには大きなトラブルは出なかった。ここは気温が高いので、厳しいコンディションになり、ロングランでのタイヤマネジメントにかなり苦労した。

 今年のエンジンではホイールスピンが多くなるために、リヤのデグラデーションがかなり高く、より一層難しい。

 タイヤとセットアップに役立つデータを集めた。もっと改善させる余地はあると思う。グリップが足りないので、最後のプラクティスの前にバランスを変える必要がある。

セルジオ・ペレス フリー走行1=20位(ノータイム)/2=16位
 楽な一日ではなかった。(燃料システムのトラブルにより)午前中のセッションのほとんどを失い、その影響でハードコンパウンドでの走行を十分にできなかった。

 午後にはマシンを改善しタイヤについて学ぶことに取り組んだ。でも予選に向けて今夜大きく改善する必要があると思う。

 ハードタイヤとミディアムのパフォーマンスギャップはそれほど大きくない。でも両方ともデグラデーションが高く苦労した。

本日のレースクイーン

河村澪かわむらみお
2025年 / スーパーGT
2025 SARDイメージガール
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年9月号 No.1611

    [特集]世界一の知恵比べ
    F1開発最前線
    2025-2026

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円