ザウバーの小林可夢偉は、オーストラリアGPでザウバーはいいパフォーマンスを発揮したため、次戦のマレーシアには大きな自信とモチベーションを持って臨めると語った。

 可夢偉はオーストラリアGPで9番グリッドから8位でフィニッシュ、開幕戦から入賞を果たしたが、レース後にリヤウイングに違反が見つかり、失格となった。
 しかし可夢偉は、自分たちのパフォーマンスに自信を持てたという。

「セパンサーキットにはいい思い出があります。去年ここで初めて予選Q3まで進むことができたんです」と可夢偉。
「メルボルンではいいパフォーマンスを見せることができたので、次のレースに向けて当然とてもモチベーションが上がっています」
「でもマレーシアでは気温が高くなるはずなので、それが大きな影響を及ぼすでしょう。特にタイヤのデグラデーションはかなり大きくなり、それによってさまざまなレース戦略がとられることになると予想しています。マレーシアでは雨が降ることが多いですが、もしウエットレースになれば、僕らにとってはチャレンジになるかもしれません。でも僕らはメルボルンでいい仕事をしたので、自分たちのパフォーマンスにとても自信を持っています。このペースを維持していきたいですね」
「マレーシアは高速コーナーがいくつかあっていいサーキットです。レイアウトの関係でアルバートパークよりもオーバーテイクのチャンスは多いです」

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2026年 / スーパー耐久
CATACLEAN Twinkles
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円