スーパーGT第2戦鈴鹿の決勝レースで大クラッシュを喫したHASEMI TOMICA EBBRO GT-Rだが、クラッシュを喫したシャシーが修復不可能なため、第3戦富士にはシャシーを交換して臨むこととなった。

 これは、GTアソシエイションのブルテンNo.017-Tに掲載され27日に発表されたもので、HASEMI MOTORSPORTSからクラッシュしたシャシーは修復不可能のため、シャシーを交換したい旨の申請書が提出され、これが承認されたもの。

 通常であれば、スーパーGTスポーティングレギュレーション第12条8において、GT500クラスのシャシーは「2009年SUPER GTレースで使用されるシャシーはシーズンを通して使用しなければならない」と規定されているが、今回はGTアソシエイションで事故の検証ができたため、「2009年シリーズ第1戦週からシリーズ最終戦終了までの間にレース、テストなどの不慮の事故で修復不可能な場合は、交換申請料を添えてGTAに申請し、GTAの事前承認を得て交換が許される(スポーティングレギュレーション第12条8.2より)」が適用されるため、ペナルティは適用されない。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円