また、平川にとっては夜間のドライブというのもなかなか経験することが難しいところ。ただ、「夜間走行は何カ所か見えづらいところもありますけど、意外と明るいです」という。

「見えにくいのは2〜3カ所くらいでしょうか。このコースは平均速度が速いので、そこは難しいですね」

 平川がドライブするティリエ・バイ・TDSレーシングの46号車オレカは、予選1回目にマティアス・ベッシェがドライブし、7番手となった。上位をうかがうには十分とも思えるが、平川はこの結果は「悔しい」と語る。

「昨日はあまり調子が良くなくて。今日もドライでセットアップはしたかったですが」と平川。

「ただ昨日からセットアップを変えていい方向にいっています。ウォームアップでしっかり確認したいです。24時間、乗りづらいクルマではレースしたくないので(笑)」

 スーパーGTでも、自ら「ゾーンに入った」という時の手の付けられない速さは非常に印象的な平川。その速さを、ル・マンという舞台でぜひ見てみたい。

ル・マン24時間に初挑戦の平川亮
ル・マン24時間に初挑戦の平川亮

本日のレースクイーン

雪野るなゆきのるな
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円