レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.06.17 20:41
更新日: 2016.06.17 20:44

平川「セットアップはいい方向にいっている」。決勝へ手応え

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 平川「セットアップはいい方向にいっている」。決勝へ手応え

 また、平川にとっては夜間のドライブというのもなかなか経験することが難しいところ。ただ、「夜間走行は何カ所か見えづらいところもありますけど、意外と明るいです」という。

「見えにくいのは2〜3カ所くらいでしょうか。このコースは平均速度が速いので、そこは難しいですね」

 平川がドライブするティリエ・バイ・TDSレーシングの46号車オレカは、予選1回目にマティアス・ベッシェがドライブし、7番手となった。上位をうかがうには十分とも思えるが、平川はこの結果は「悔しい」と語る。

「昨日はあまり調子が良くなくて。今日もドライでセットアップはしたかったですが」と平川。

「ただ昨日からセットアップを変えていい方向にいっています。ウォームアップでしっかり確認したいです。24時間、乗りづらいクルマではレースしたくないので(笑)」

 スーパーGTでも、自ら「ゾーンに入った」という時の手の付けられない速さは非常に印象的な平川。その速さを、ル・マンという舞台でぜひ見てみたい。

ル・マン24時間に初挑戦の平川亮
ル・マン24時間に初挑戦の平川亮


関連のニュース