autosport web

 相次ぐ自動車メーカーの参入により、過去もっとも激しい戦いが繰り広げられることが予想されるWEC世界耐久選手権の2023年シーズン。ハイパーカークラスの2連覇チャンピオンであるTOYOTA GAZOO Racing(TGR)は、総勢7メーカーが激突する今季同クラスでのタイトル防衛を目指し、まずは初戦であるセブリング1000マイルに挑む。

 2022年途中からシリーズに加わったプジョーに続き、フェラーリとヴァンウォールが新型ハイパーカーを投入、さらに北米IMSAのハイパーカー“LMDh”車両を用いるポルシェとキャデラックの参入により“スポーツカーレース黄金時代”の再来とも言える盛況ぶりとなっている今季のWECハイパーカークラス。このカテゴリーで連覇を果たしているトヨタは、2022年に引き続き今シーズンも2台のトヨタGR010ハイブリッドで参戦する。

本日のレースクイーン

引地裕美ひきちゆうみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
Mobil1レーシングサポーターズ2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円