レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2022.08.22 18:35

席巻の予選から一転、ドライの決勝で苦戦したNAKAJIMA勢「あの作戦には意表を突かれた」【第8戦決勝あと読み】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


P会員 | 席巻の予選から一転、ドライの決勝で苦戦したNAKAJIMA勢「あの作戦には意表を突かれた」【第8戦決勝あと読み】

 2レース制で行われたスーパーフォーミュラ第7・8戦の週末、金曜日の専有走行での大湯都史樹のトップタイム奪取に始まり、土日に計6セッション設けられた予選のうち4セッションで最速となったTCS NAKAJIMA RACING。

 ウエットコンディションとなった土曜の第7戦では山本尚貴がポール・トゥ・ウインを飾り、日曜の第8戦でポールポジションを獲得した大湯にもその再現が期待されたが、ドライ路面かつ高気温で迎えた決勝では、好ペースを見せることができず、5位という結果に。日曜は山本も予選8番手、接触によるペナルティも受けた決勝では16位と振るわなかった。

 チームとして“完全復活”かと思われた土曜から、状況が一転してしまった日曜日。いったいTCS NAKAJIMA RACINGに何が起きていたのか。

■“抑えたペース”が維持できなくなった大湯都史樹

「熱中症気味なので、座ってもいいですか」

 レース後のミックスゾーンに現れるなり、大湯はそう言って近くの椅子に座り込み、メディア対応を行った。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース