公式テスト2日目を迎えた富士スピードウェイは快晴で、多くの来場者を集めて3回目と4回目のセッションが実施された。この日は新田選手のコメントにより、リヤのトラクション性能を向上させるセットアップを施すことと、前日と同様にタイヤの比較が行なわれた。
 
 まず、9時15分から2時間に渡って行なわれた3本目のセッション。中盤以降は決勝レースのシミュレーションも含めた10周ほどの連続走行を実施したが、前半は5周程度のサイクルでピットインとアウトを繰り返した。
 
 合計で52周を走行し、32周目にマークした1分38秒139がベストタイムで、順位は20番手となった。

 13時45分からの4本目のセクションも細かくピットインとアウトを繰り返し、最終的なセットアップの煮詰めを実施した。このセッションのベストタイムも、午前中とほぼ同様の1分38秒137。順位も19番手だった。

 2018年のAUTOBACS SUPER GTシリーズに参戦するエントラントが一堂に会することになった2回目の公式テスト。K-tunes Racing LM corsaはタイムを狙うことはせずに、あくまで開幕戦や同じ富士スピードウェイで実施される第2戦のレースを想定してのプログラムに徹した。
 
 先日の岡山国際サーキットでの公式テストに比べて、順位としては下がっているが、それでも開幕戦に向けて良いセットアップが見つかったという。
 
 開幕戦の岡山国際サーキットラウンドは、チームの初陣に加えて地元での開催となる。多くの応援団も駆け付ける予定となっているので、チーム一丸となって好成績を狙いにいく。 

チーム/ドライバーコメント

本日のレースクイーン

大橋はるなAmbassadeur de MOTUL
2026年 / スーパーGT
Ambassadeur de MOTUL
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで