激しいレースを演出する要素のひとつとして、タイヤの開発競争が挙げられる現在のスーパーGT。そのなかにあってミシュランはGT500クラスに2台、GT300クラスに1台と参戦台数は少ないながらも、毎年必ず選手権争いに絡む存在感を見せている。

 2022年最終戦にはミシュラン・モータースポーツの統括ダイレクター、マテュー・ボナルデル氏が来日。世界中のモータースポーツ活動をとりまとめる立場にあるボナルデル氏に、ミシュランにおけるスーパーGTの位置付け、そして将来に向けた供給台数増加の可能性や、近年力強いパフォーマンスが目立つウエットタイヤなどについて、話を聞いた。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円