レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2016.05.25 14:16
更新日: 2016.05.25 14:17

アキュラNSXの北米仕様量産第一号車がラインオフ。オーナーに納車

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | アキュラNSXの北米仕様量産第一号車がラインオフ。オーナーに納車

 アメリカン・ホンダモーターは24日、新型アキュラNSXの北米仕様量産車の第一号車がオハイオ州メアリズビルのホンダ・パフォーマンス・マニュファクチャリング・センター(PMC)でラインオフされ、オーナーに納車されたと発表した。

 すでにモータースポーツ界でも実績があるNSXは、PMCですべての車両が生産され、世界中にデリバリーされることになる。その記念すべき1号車は、2016年1月に行われたチャリティオークションで権利を落札したリック・ヘンドリック氏がオーナーとなった。なお、その落札金額120万ドルは、アメリカのふたつのチャリティ団体に寄付された。

「この素晴らしい新型NSXの1号車を手にすることと、これを通じてチャリティーに貢献できることは、非常に特別な瞬間であると感じている」とはオーナーとなったヘンドリック氏。

 また、PMCでNSX生産プロジェクトリーダーを務めるクレメント・ズソーザは「今日は、我々PMCにとって大きな夢が実現した日であり、このオハイオで30年以上にわたり培ってきた生産技術や知見の集大成となる日だ」と語った。

「NSXのデザインや生産においては、熟練したスキルを持つエキスパートたちが集まり、高いクラフトマンシップによる大きなイノベーションを実現している」


関連のニュース