スーパーGTニュース

2016.05.04

スーパーGTオートポリス戦は中止が決定。代替はいずれかのラウンドで2レース制か


スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションの坂東正明代表は4日、第2戦富士の定例記者会見の場で、熊本県を中心とした地震の影響で延期がアナウンスされていた第3戦オートポリスについて、3日行われた取締役会の決議として中止が決定したと発表した。

阿蘇の山間にあるオートポリスは、4月14日に発生した熊本地震の前震ではさほど影響を受けなかったものの、4月16日の本震では強い揺れに見舞われ、コースや施設にダメージを受けた。すでに5月21〜22日に予定されていたスーパーGT第3戦は延期が発表されているほか、5月16日以降も含めた施設クローズが発表されていた。

この熊本県を中心とした地震に対し坂東代表は、オートポリスの被災状況について、すでに発表されているとおりクリスタルルームのガラスが落ちていたり、ピットビル内の壁面にヒビ、脱落があること、またコース上のヒビや段差等が起きていることを報告。また、地震翌日からオートポリス側と密接に連絡を取りあい、熊本市内やサーキットへのアクセス路についても情報交換を続けていたことを語った。


スーパーGT News Ranking

本日のレースクイーン

CARGUY ADA GIRL/2018SGT
宮崎彩(みやざきあや)

Photo Ranking

フォトランキング