レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.04.21 16:07
更新日: 2016.04.21 16:10

熊本地震被災地の合志市へ御殿場市から支援物資が出発。スーパーGT&ヨコハマが協力

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 熊本地震被災地の合志市へ御殿場市から支援物資が出発。スーパーGT&ヨコハマが協力

 4月16日に本震が発生した平成28年熊本地震で、震度6強の揺れに見舞われた熊本県合志市に向け、静岡県御殿場市から支援物資として、2リッターの飲料水ペットボトル1200本が送られることになった。この輸送に、スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションが協力し、ヨコハマのトランスポーターが使用されている。

 合志市と御殿場市は、全国ハンセン病療養所所在市町連絡協議会の構成団体として、『災害時の相互応援に関する合意書』を取り交わしている。

 今回の熊本地震では、合志市で一部地区の水道水に濁り等が発生し、応急給水が行われている状態が続いているという。御殿場市では、地震発生直後から状況をみながら要請があった際にはすぐさま支援できる体制を整えていたが、現地の輸送体制や受け入れ体制が整いつつあり、合志市からの要請があったため、早急に支援物資を輸送することになった。

 支援物資第一弾として送られることになったのは、御殿場市水道事業が断水や防災時用に製作し備蓄している、富士山の地下水をくみ上げた『ごてんばの水』。被災地に富士山の美味しい水を届けようというものだ。


関連のニュース