レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2024.02.19 22:36
更新日: 2024.02.22 20:30

2輪レース業界に加賀山就臣が伝えたいこと。全日本ロードで「日本の4メーカーに本気でもう1回戦ってほしい。必ず盛り上がる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | 2輪レース業界に加賀山就臣が伝えたいこと。全日本ロードで「日本の4メーカーに本気でもう1回戦ってほしい。必ず盛り上がる」

 Team KAGAYAMA(チームカガヤマ)からの正式発表があったのは12月22日。全日本ロードレース選手権JSB1000クラスと鈴鹿8耐に、DUCATI Team KAGAYAMAとしてドゥカティ パニガーレV4 Rのファクトリーマシンを走らせることを明かした。ライダーは水野涼、監督は加賀山就臣氏が務めるという内容だった。

 2月15日には東京都港区の在日イタリア大使館で体制発表会を開催。ライブ配信で意気込みを話して、マシンをお披露目したのち、メディアへの囲み取材でこの体制に至った経緯を説明した。さらに、全日本ロードが盛り上がるための考えも語った。

 選手と監督を務めてきた2023年までの33年間をスズキ一筋で過ごしてきた加賀山が2024年からイタリアのドゥカティ社とタッグを組んだワケとは。


関連のニュース

本日のレースクイーン

OTG/大阪オートメッセ2024
菊池ゆう(きくちゆう)

MotoGP Photo Ranking

フォトランキング