レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.04.23 13:06

ホンダ・チーム・アジア 2017MotoGP第3戦アメリカGP予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ・チーム・アジア 2017MotoGP第3戦アメリカGP予選レポート

鳥羽海渡(27番手/2’17.957/+3.313)

「今日は昨日からコンディションが大きく変わりましたが、午前中はいいフィーリングで走ることができて、昨日抱えていたフロントの問題も解消できました。予選の序盤で転倒したときは、おそらく時速200km以上出ていたので、ケガがなくてよかったです。チームががんばってマシンを修復してくれたのですが、タイムアタックをするには少し時間が足りませんでした。明日の決勝は後方からのスタートになりますが、アルゼンチンのレースで学んだことを活かして、追い上げのレースでポイント獲得を狙いたいと思います」

ナカリン・アティラプワパ(32番手/2’19.544/+4.900)

「今朝は、昨日抱えていた問題の解決を狙って試したセッティングが非常によかったので、午後はそれを維持する方向で臨みました。予選の最後は、各区間タイムを更新していたので、さらにがんばって攻めていたのですが、バンプにヒットしてハイサイド転倒を喫してしまいました。あそこでミスをしなければ、もっとよいグリッドを獲得できていたと思います。明日は厳しいレースになると思いますが、がんばって最後まで走りきり、たくさん学びたいと思います」

岡田忠之 チーム監督

「鳥羽は午前のセッションで調子よく走れていただけに、予選で転倒してしまったのが少し残念です。明日の決勝では気持ちを切り替えて、追い上げのレースをしてほしいと思います。アティラプワパも、大きな転倒だったので一時はヒヤリとしましたが、大きなケガにならなかったのは幸いです。明日は、両選手とも決勝レースを走りきることで、さらにたくさんのことを学んでくれるでしょう」


関連のニュース