「コーナリングで何かが欠けているのは確かだ。それが一番大きい問題だね」とエスパルガロ。

「もうすぐ到着する新しいシャシーにも(エンジンと)同じような進歩があったら、驚くほど素晴らしいことになるだろう」

 エスパルガロはスペインGPでリタイアを喫したが、一方のスミスは14位につけ、今季2度目のポイント獲得をした。

 スミスはスペインGP後のオフィシャルテストで、優勝したダニ・ペドロサに後ろにつかれたことで、バイクの長所と短所についてさらに洞察を得ることができたという。

ブラッドリー・スミス/レッドブル・KTM・ファクトリーレーシング
ブラッドリー・スミス/レッドブル・KTM・ファクトリーレーシング

「僕の考えでは、パワーは欠けていない」とスミスは次のように語った。

「その点はいい具合に進歩している。加速力があるし、リアのグリップもいい」

「ダニは後ろにいるのに、僕はどういう強みがあるのか解く事ができた。それは彼のマシンのエンジン音のせいで、彼が近づいてきているのか遠くなっているのかが音で分かったからだと思う」

「MotoGPの優勝者が2から3周の間、後ろについてきた時でさえも分かるんだ」

「だから、すべてのことが前向きだと言える」

本日のレースクイーン

雪野ななゆきのなな
2026年 / スーパー耐久
ENDLESS LADY
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円